モーレツに弾きたくなっちゃいます!


まだまだ読書熱は冷めやらず、ヒマを見つけては貪り読んでいるんですが、
今読んでいる本は、読む程にピアノが弾きたくなる衝動にかられてしまいます。


実はまだ半分くらいしか読み終えてないのですが、
もう、ホント、習いに行きたい!!(爆)


という事で、今回ご紹介するのがこの本。

パリ左岸のピアノ工房 (新潮クレスト・ブックス)

パリ左岸のピアノ工房 (新潮クレスト・ブックス)

パリのとある街はずれにあるピアノの修理工房に出入りをするようになった主人公
(コレ、ノンフィクショらしいんですけど)が、そこで中古のピアノを手に入れた事から、
ピアノに対する愛情や、演奏する喜びを取り戻して行くといった内容なのですが、
ピアノ職人や、特に、ピアノ教師とのやりとりがたまらない!


「先生、ボクにも教えて!!」と言いたくなっちゃう(笑)


そのくらい主人公に感情移入してしまうのです。

イヤ、ホント弾きたくなってきましたよ!
西田敏行じゃないですけど。
あ、でもあくまで自分の為だけに弾きたいな。


さて、それはさておき、まずは続きを読むとします(笑)


明日はバレンタイン・デー!あのヒトの為にピアノを弾くってのも、やっぱり良いかもしれませんね。引かない程度に(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。