ウチの芝生は良く見える!?


先日、こういうモノをいただきまして。

一部で人気のキャラクター、「マウス」(まんまやな・・・)が描かれたこのカップ
一見しただけでは何か判らないと思いますが、
コレ、自宅で芝生を栽培してカップ庭を作るキットなんです。


ぼくが庭好きだというのを知っている知人がくれたのですが、
オカシなモノで、いろんな人に「アレが好き」とか、「こうしたい」って
いう事を知らせておくと、自然と知人等を通じてそれらのモノが集まってくるという事が良くいわれるんですけど、
(誰だったか忘れましたが、家を建てる為にまずする事は、いろんな人に片っ端から「家を建てたいと思ってる」旨を言うというヒトがいましたね。で、ホントにそれですごいロー・コストで家を建ててました)
今回もそういうチカラが若干働いているようで、ここ最近、
やたらと我が家に芝生が集まってくるんです。


最初は金閣寺のプラモデルのオマケで、お堀の部分に本物の芝が植えられるというモノから始まって、
次は先日のブルータスの付録の世界一小さな芝生の庭キット。
そして今回のカップ庭キットですよ。


さすがに意図せず3っつも集まってくると、何やら運命めいたチカラを感じなくもありません。
コレは何の啓示でしょう?


ただね、ぼくが好きなのは、芝生の庭じゃなくて、「枯山水」、もしくは「苔」の庭なんですよ。

ウ〜ン。何か間違ってるなぁ・・・(;´□`)
コレはまだ「念」が足りないんでしょうか?


とはいえ、せっかくなので、今年、我が家にどれだけの芝が集まってくるのか実験してみようと思います(笑)


年末には芝生に埋もれてたりして・・・(苦笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。