春にオススメ!


という事で、昨日の予告どおり、
春気分をさらにハッピーに盛りあげてくれるCD、入荷致しました!

ジャケの放心し切ったワンタレイ君の怪しさにダマされてはいけません!(笑)
コレ、トンデモなくポップなアルバムです!


所謂ボサ・ノヴァ第一世代時に活躍したオルガン奏者ワルター・ワンダレイ


このアルバムは1965年に発表されたモノ。


「Samba!」と題されたアルバム・タイトルからして、何やら暑いモノを感じさせますが、
いえいえ、爽やかなそよ風の様に漂う、オルガン・サウンドの軽やかさといったらないのです。


ちなみにこのタイトルは、収録曲にアタマに全て「Samba」とついている事からつけられたモノ。


オススメはなんと言っても、一曲目に収録のJobim作品、「Samba do Aviao(ジェット機のサンバ)」でしょう!

7曲目の「Samba da minha terra」も珠玉の出来だし、3曲目の「Samba Brasileiro」も・・・。
う〜ん・・・、全曲キラー・チューンと言っても過言ではありません!!


モンド的視点で言うなら、10曲目に収録の、バランサのアイドル、オルラン・ヂーヴォの名曲(迷曲?)「Samba no Japao」のチョイスが涙モノ!(笑)
どう聴いてもそのフレーズは中国フレーズ・・・(苦笑)


とにかく、このアルバムをiPodなんかに入れて、暖かい日差しの中、サイクリングに出かけたりなんかしたらサイコーにハッピーになる事請け合い!な一枚デス♪


カフェや、リビングでののBGMとしてもとても良い感じ!しかしながらジャケの秀逸さ(笑)も忘れてはイケナイ、モンド好きならずとも、オシャレさんならマスト!なアルバムです!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。このCDのお求めはコチラからドウゾ!