いやぁ〜、フィルムって、ホントにイイですねぇ〜(by山下奉文陸軍大将)


今日は、映像を作っている友人が、8ミリフィルムの映像を、
ビデオに再撮する為に家にやって来ました。


彼が高校生の時に撮影した自主映画風(笑)のモノや、
大学生の時の、ぼくも懐かしさを覚えてしまうようなモノまであったのですが、
その劣化しない空気感や気分の再現性、偶然性の面白さに、
改めてフィルムってイイな〜、なんて・・・。


彼はコレらの映像を、現在作っているアニメーションの素材にするんだそう。
アナログとデジタルのハイブリッドな映像って、実の所あんまりないので、
完成がとても楽しみ!


当KANIBASE.COMでは、ShopのPR映像を、ポッドキャスティングで配信しようという事を、
ポッドキャスティングがビデオ対応になった時からずっと考えていたのですが、
いずれは彼にも製作をお願いしちゃおっかな〜なんて思ったり・・・(笑)

いや、かなり本気でそう思ってるんですケド!(ギャラは安くしといてね!(爆))


何はともあれ、近いうちビデオポッドキャスト第一号を配信する予定ですので、
みなさん、「KANOIBASE.COM ポッドキャスト(仮)」が公開された折には、
是非ともお気に入りに追加しちゃってくださいね!


ビデオポッドキャスト第一弾〜第三弾までは、オバカなアニメーション作品になる予定!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。/span>