平均寿命100歳ねぇ・・・。


先日、ちちんぷいぷいを観ていたら、
なんと、10〜20年後には、人間の平均寿命が100歳になるだろう、
なんて事が、どっかの学会かなんかで発表されたというような事を
やってたんですが、
う〜ん、それって喜ぶべき事なのかどうなのか・・・。


それって、ぶっちゃけた話、老後がメチャクチャ長くなるって事じゃないですか。


正直なトコロ、長寿=幸せっていう図式が、いまや完全にそうじゃないって事が
判ってきてしまいましたしねぇ。


そのうえ、とかくスピードを要求されるような生活を余儀なくされてるとなると、
チョットかんべんして欲しいな〜、なんて気にもなるワケですが・・・。


それを見越しての、昨今のスロウ・ライフ・ブームなんでしょうか?


精神的、肉体的、及び社会的青春期が40歳前後まで伸びるっていうんなら、
大歓迎な話ではあるんですケドね(笑)


案外、人類が滅びる原因って、環境汚染でもなんでもなくて、こんなふうに老人ばっかりが増えて行って、出生率が下がる事だったりするかも知れないな、なんて思っしまわなくもありませんね。当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。