愛すべき雑貨感覚なCD達


さてさて、先日、大阪のギフトショーに行ったという話を
さんざんしたワケですが、
せっかく大阪まで出向いたのだから、アソコに行かないワケはありません(笑)


そう、タワーレコードなんば店!


4階のJ-POPと5階の洋楽フロアーは目もくれずスルー!(爆)
目指すは6階、JAZZ、クラシック、ワールドのフロア!


エスカレータから降りるとすぐにクラブ・ジャズ、ラウンジモノの新譜の試聴機へ直行!


ダッ、ダメだぁぁぁ〜・・・。


久しぶりに来たら、あまりにもシゲキの強過ぎる、魅惑の新譜がゴッソリ・・・。


という事で今回の戦利品はコチラ(笑)

Taste of Un Sorso Di

Taste of Un Sorso Di

イタリアのヘナチョコ・ラウンジユニット、「モンテフィオーリ・カクテル」の2枚組ベスト盤!彼等のアルバム、もう、ずっと探してるのに見つからず、悲嘆にくれていたトコロにこのベスト盤!
大好きなニコラ・コンテや、レディー・メイド(コニタン)等のリミックスも収録!
即買い決定!しかも、ビデオクリップ2曲のオマケ付き!(Macちんじゃ見れなかった・・・(号泣))
さらに嬉しいのは、CDの仕様!
内ジャケを明けると、アナログ盤のような処理を施されたCDが!

う〜ん、よく見えないか・・・。
とにかく、こういう「モノ」として大切にしたくなるCDって、嬉しいですよね♪


更に、またまたランブリングにしてやられてしまったんですが・・・

The Million Colour Revolution

The Million Colour Revolution

スペインのブレーク・ビーツ・ユニット、「ピンカー・トーンズ」のアルバム!
コレがですねぇ、音もさる事ながら、初回盤の仕様がニクイ!!

黒、赤、青、等のロゴ入り色鉛筆が!
ぼくは迷わずピンクをチョイス!(笑)
しかも、中のブックレットもちゃんと塗り絵風になってるんです!


iTMSのようなダウンロード販売も良いけれど、
やっぱり、こういう「モノ」としての価値があって、手に取る度に
シワワセがこみ上げて来るCDもなくなって欲しくないな〜
なんて思ってしまいました^^


KANIBASE.COMはでも、こんな、雑貨感覚溢れるCDをラインナップしていきたいと思います!乞う、ご期待!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。