オモテナシは楽しい♪


「日曜にはシテキなティー・タイムを♪」
という事で、毎週土曜日は、大好きな紅茶にまつわる徒然を綴って参ります、
「紅茶道」。

・・・・というか、今ログインして気付いたんですが、
またやっちゃってますね・・・。


昨日の日記もアップせず、プレビューの状態で消しちゃったようです・・・。
アカン、コレやっちゃうと、ホントへこみますね・・・。ってか、ス、スミマセン・・・。


さて!気を取り直しまして!


ワタクシの育った家というのは、どういうワケかヒトの集まりやすい家でして、
その度に、母親がお菓子を焼いたり、料理をしたりとしていたのを見て育ったので、
「ヒトをもてなす」という事に抵抗がない・・・。
というか、楽しんでしまうんですよね(笑)

そいう気質が受け継がれたのか、ワタクシの部屋にも、
ワリといろんなヒトが遊びに来てくれます^^


我が家でおもてなしといえば、なんと言っても紅茶!


誰かが家に遊びに来ると判っている時は必ず、お気に入りのパン屋、
もしくはケーキ屋さん、輸入食料品店なんかをハシゴして、
お茶請けのお菓子の調達をします。


コレがね、とても楽しい!
「こんなん出したら喜ぶかな?」とか、イロイロ考えながら、
ブラブラ自転車で巡るワケです(笑)


とか言っておきながら、最終的には自分が食べてみたいモノばっかりをチョイスしてしまうんですが(苦笑)


昨日も友人が8ミリをビデオに再撮しにやって来たので、
最近よく行くパン屋、今出川の「eze bleu」さんで、チョココルネを調達♪

とても喜んでくれて、満足満足♪
あの、モスラの幼虫みたいなコルネパンも好きだけど、
このコルネパンも美味しい!
なんといってもホイップクリームなのがタマラン!


そういえば、コルネパンがちくわみたいな状態(笑)で並べてあって、
レジに持って行った時改めてクリームをニュルっと入れてくれる
パン屋さんもあったっけ・・・。
また行ってみよう!


で、8ミリを再撮してたら、映写機のランプが切れちゃって・・・、というのが昨日の日記の内容なのデシタ(;´□`)ホント、気をつけます・・・。当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。