気合いを入れ過ぎた・・・?


え〜、すっかり時間が開いてしまったのでお忘れになってしまった方もおあられるんではないかな・・・、
な感じの、KANIBAS.COMオリジナル「京の名庭スノウ・ドーム」計画!(苦笑)


実は着々と原型は出来上がってきているのですヨ!


で、この度、チョットお見せ出来るくらいになったかな・・・?という事で、
途中経過写真を大公開!!
・・・って、そんなタイソなモノでもないんですが・・・(;´□`)


まず、コレが今回のモチーフであります、「重森三玲邸庭園」。


ウ〜ン、スバラシイ景観!の一言ですね^^で、コレがですね、
 
こうなるワケですね〜。判り難いにくいと思いますが(苦笑)
あ、こうして見ると、真ん中の石の角度がチトおかしいですね・・・。

で、各部の詳細。
  
  
あ、右はコンセプト・スケッチですね。
 

ウムム・・・、「モンド的スノウ・ドーム」の魅力として、「ユルイ造形」ってのがあるんですが、
かなりガチンコに作りこんじゃった気が・・・(;´□`)
ってか、その力の入れようが「モンド」な気すらしてきました(爆)


こう言ってはナンですが、シャリシャリと庭石の形を削り出していく事に、
異常な快感を覚えてしまいまして・・・(爆)


気が付くと時間を忘れて削ってるワケですよ(笑)


ま、いずれにせよ、そんな風にココまで出来たワケなんですが、
あとは背景部分が出来てくるともっと遠近がついて良い感じになりそうです^^


何だか・・・、ちゃんと商品として成立するのかどうかかなり不安ですが・・・(笑)とにかく、数を作って展覧会が出来るトコロまでには持っていこうと思います!当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。