ロハス的に言うと


近頃世間では、「ロハス」的なライフスタイル等が話題ですが、皆様は「ロハス」的な生活を送ってらっしゃるでしょうか?(笑)


雑貨なんかに興味のある方なんかだと、自然とそういったライフスタイルが身に付くのではないかと思います。


というのも、通常、雑貨店なんかでセレクトされたモノというのは、ミッドセンチュリー系でもない限りは、だいたいにおいて、ナチュラル・テイストとか、ハンドメイドだったりとか、「ロハス」的な商品が主流ですから。


そこいくと、我がモンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの商品は、ほぼ90%がプラスチック製品!(爆)


ゴミの分別で言うと、一番厄介なモノばかり!(笑)


なんとアンチ・ロハスなラインナップ!!


なにせ、「モンド的なモノ」というのは、そういう高度成長期的な物品、大量生産、大量消費を目的として生み出された、使い捨て商品と同義と考えても良いような物品ばかりですからね・・・(;´□`)


しかしながらですね、「ロハス」が、一時のブームでなく、今後のライフ・スタイルとして定着していくモノなのであれば、当然、KANIBASE.COMも考えないワケにはいきません。


そこで、いずれ制作するであろう、オリジナルのスノウ・ドームは、澱粉で作ったプラスチックなんかを素材にしたりとか、ちょっとでも「エコ」に貢献できたらイイな〜、なんて考えていたりするのでした。


しかしながらですね、そんなスグに捨てられちゃうようなどうでも良いモノを大切に愛でるという行為も、十分「ロハス的」なんじゃないのかな?なんて思ってみたりもするのでした♪(う〜ん、実に都合の良い解釈!)当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。