エアコンの名前ではナイ!


実は、昨日から今日にかけて、ウチの両親に誘われて、長野県の霧ヶ峰へ山登りへ。


どうして山登り?


それはウチの両親がハマッてるから(笑)


もう、ずっと前から「お前は運動不足なんだから一緒に来なさい!」と言われていて、
今回ついにかり出されてしまったワケなのです(笑)


という事で、旅行には欠かせない8ミリカメラを携えて、電車を乗り継ぎ、
(「しなの号」なんて電車は初めて乗りましたヨ)
一路、両親との合流地点「上諏訪」へと向かったのデシタ!


霧ヶ峰」というのは、その名の通りいつも霧に覆われていて、あんまりピーカンになる事なんてないらしいのですが、昨日は夏の雲がクッキリと青空に映える程の見事な晴天。


さすが、「霧のロンドン」を滞在期間中、見事に晴れさせたこの俺様!(笑)
なんと天の邪鬼な事でしょう。


結構過酷な登山を(そうでもナイ?)、なんともナメくさった軽装でこなし(笑)
(今のトコロ)筋肉痛もなく、無事にさっき帰って来たトコロなのです。


とはいえこの旅行、ナカナカ面白い発見や経験が出来て楽しかったんです。


という事で、明日から数回、カンタンな旅行記のようなモノを綴っていこうかと思います^^

ね。こんなに良い天気だったのです。
それにしても、ケイタイのカメラは「青」が実にキレイに撮れるんですよね。
なので空がキレイだとつい撮ってしまいます^^

明日の日記のタイトルはズバリ、「山登りの果てに「枯山水」のルーツを見た!」です(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪