誰も聴いちゃいない(笑)


近頃、mixiで、「mixiミュージック」なる機能が追加されたのですが、
コレがチト面白い。


コレは、iTunesなんかで音楽を聴いていると、その楽曲情報が自分のページにリストアップされて、
どんなアーティストのどんあ曲をどんだけ聴いてるかが、勝手にランキングされて、
さらには、聴いたアーティストのページというものが自動で作成されて、
誰がその曲を聴いたかもリストアップされるというモノ。


マイ・ランキングを見ると、自分の好みの傾向が如実に出るのも面白いのですが、
やはり、自分の聴いてる曲を、一体どれだけの人が好んで聴いているのか見れるのが楽しくてですね、
しばらくすると、「コレはまだぼくしか聴いてないだろう!」
というような曲を再生しまくってチェックする事にハマってしまう始末(笑)


いや〜、なかなかマニアックな方はいるモノで、コレがなかなかぼくしか聴いてない曲というのが
見つからない。


ブラジリアン・レア・グルーヴのポッドキャストなんか誰も聴かないと思ってたら、
ザンネン!!すでに一人聴いてらっしゃいましたし、
(っていうか、ポッドキャストのデータも反映されるのに驚いた!)
加山雄三の歌うテクノ、「メガロポリス・サンシャイン」も聴いてたヒトがいてビックリ!


むむむぅ〜・・・。


こうなったら意地だ!!
とばかり、バカな曲ばかり掛けてたら、ついにまだぼくしか再生していない曲を発見!


それは、当Shopイチオシのブラジリアン・キーボーディスト、
「セルソ・ムリーロ」さんの曲デシタ・・・。


う〜ん・・・。
ぼくしか聴いていない曲を発見できたのは良いとして、
イチオシ商品の曲が誰にも聴かれてないという事実はなんとなくフクザツです(苦笑)

もう、このヨッパライ全開ジャケとかサイコーなんですけどね(笑)
ムリーロさん。
モチロン、曲もサイコー♪
一応、売り上げも良いのですよ^^


コレ、油断してると結構ハズカシイ曲のデータとかもアップされちゃうんですよね・・・(;´□`)ま、それも面白いのですが^^当ブログは、上の「ムリーロ」さんの曲のお買い上げはコチラで!試聴も出来ちゃう!モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪