ブラジルからのお手紙


ブラジルはサォンパウロに語学留学をしている友人からお手紙が届きました!


カナダからのお手紙(残念ながらラヴ・レターではありませんでしたが)
はいただいた事がある・・・、あ、ドイツとイタリアからもあったっけ。


ま、ともかく、ブラジルからは初めてです!


絵ハガキに、もうじき日本に帰国するという旨と、
所狭しとブラジルでの体験が綴られていて、
もう、何やら楽しすぎて、話したい事がいっぱいありすぎて、
うひゃ〜ってな感じのお手紙でした(笑)


ボサ・ノヴァ・ライヴにも色々行かれたらしい事が書いてあったのですが、
その安さにはビックリ!


ジョアン・ドナートが1500円(30レアル)!?


や、安過ぎる・・・。


ブルーノートになんか来たら、最低でも8000円クラスのおヒトなのに。


ジョニー・アルフに至っては2レアル・・・って事は100円チョイくらい!?


カ、カワイソすぎる・・・。


ぼくだってもっといただいてるのに・・・(苦笑)


実は彼女には(あ、手が身のヌシは女性の方ナノデス)雑貨関連の情報種集も
頼んでおいたので、帰国されたら是非是非、お土産話を聞かせていただこぅっと!

右上の絵はがきには、計8カ国語で「sao paulo」って書いてあって、
お土産度200%な感じが良い感じ(笑)
(中国語がなかったのがザンネン!)
下の小さいカードは向こうのテレカらしいんですが、
なんだかハッピー・セットのオマケのポケモン・カードみたいな
チープな質感。
やはりフッチボールのモチーフは欠かせません!(笑)


うん、コレは是非にお土産話を聞かねば!


そういえば、ブラジルって今、冬なんですよね。向こうは冬でもコッチの夏と同じくらい暑いんだろうか?ブラジル。行ってみたいけど、アツイのは・・・ヤだな(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪