リプトン/ピーチ&マンゴー・ティー


「日曜にはステキなティータイムを♪」という事で、
毎週土曜日更新分は、大好きな紅茶にまつわる徒然を綴って参ります、「紅茶道」。

何だか実にヒサシブリな感じですね(苦笑)


ソフトドリンク系の紅茶のレヴューも、夏の新製品の分がほとんど出来ていない状態・・。
そうこうしているうちに、夏が終わってしまいます!(それはそれで喜ばしい事ですが(笑))


という事で、今回もやります!ソフトドリンク系紅茶のレヴュー!


今回はリプトンの「ピーチ&マンゴー・ティー」!
いかにも「夏!」を意識した、トロピカルなフレーヴァー・ティーです。


パッケージは、清涼感を全面に押し出す事無く、
落ち着いた、高級感を醸し出すようなデザインになっており、
セレブリティが南国でのバカンスで飲むかのようなイメージを
上手い事表現していて好感が持てます。


やっぱり見た目は大事ですから!(笑)


そして頂いた印象は、口に含んだ時に広がる甘酸っぱい香り、特にマンゴーの香りは、
南国気分を醸し出すには十分!
香りは結構強いものの、上品な香り付けで、大人びた印象なのはサスガ。


が!!
コレはもう、フレーヴァリ・ティー全般に言える事なんですが、
ザンネンな事に、紅茶感が全くナイのですよ・・・。


フルーツの香りと甘みのみが際立ってしまい、後味の渋みすら感じられないんです。


飲んでいると、紅茶を飲んでいるという感じは、ほぼ皆無(笑)
ちょっと上品な、Coo等の清涼飲料水を飲んでいるといった感じは否めません。


実はコレって、ぼくが個人的にフレーヴァリ・ティーがあまり好きではない事の
理由の一つでもあるんです。


HPによると、「たくさんの茶葉の中から、ピーチ&マンゴーの“フルーティーな香り”と“ほどよい甘さ”にぴったりの茶葉をセレクト」とあるので、
フルーツの香りを引き出す為に、あまり主張しない茶葉のセレクトに
なってしまった事は想像に難くありません。


もう少し甘みを抑えて、香りで甘さを感じさせるようにすると、
もう少し紅茶感が引き出せたかな?なんて思ってしまいます。
(なんだかエラそうだな!オイ!!(爆))


とはいえ、上品で爽やかなフルーツの香りは、ホテルのプール・サイドのパラソルの下で一息、
なんて時にはピッタリの、リゾート系ドリンクの逸品である事は間違いありません。
チョット高級感を味わいたい時などに、いかがでしょう?


そういえば、どうしてアールグレイの紅茶飲料って出ないんだろう?不思議ですね。当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪