ご無沙汰ですが、コレは似ているシリ〜ィィィズ!(笑)


昨日、ブラジルに語学留学へ行っていた友人に、
ブラジル滞在時の写真をみせてもらったんです。


そしたらその中に、有名なリオのコルコヴァードの丘にそびえる
巨大なキリスト像の写真がありまして。


それを見た瞬間、思わずデジャヴ!


コレをぼくは間近で見た事があるぞ!!


でも、ぼくはブラジルなんて行った事なんてありません。


じゃあ、どこでこんな巨大な造形物をみたというのでしょう?


奈良の大仏?イヤイヤ、淡路島で見たナゾの巨大観音像?


う〜ん、どちらも巨大ですが、ポーズが違うんですよ。
もっとこう、両手を大きく広げて・・・、


そうか!コレだ!!!(爆)
 
両手(?)を大きく広げた、超巨大なスタチュー!日本の国民的アイドル、太陽の塔
コルコヴァードのキリスト像を横に並べたらホラ!
こんなに良く似てる!(爆)


コレで、実は太陽の塔からみて、ちょうど地球の反対側にあたる場所に
このキリスト像が建っていた!
な〜んて事になってたらスンゴイ面白いんですけどね(笑)


いや〜、久々に似ているモノを見つける事が出来て嬉しかったです!(爆)


エエかげん、目が膿んでるんじゃないかと思われそうですが、至ってマトモです!(そう言い切るのもイタイですが・・・)当ブロあ、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪