アップル・ストアでちょっとテスト♪(爆)


今度主催する8mmフィルムワークショップでの講義用に、
iPodを購入したお話を以前しましたが、肝心の出力用のケーブルを
購入してなかったので、心斎橋のアップル・ストアへ。


レヴなんかで、「プレゼン用に使ってます」という意見が
結構あったので購入したものの、実はどの程度の画質で
モニタアウトされるのかって、全く判らなかったんですよね・・・(;´□`)


ついでという事で、店員さんにお試しが出来ないか尋ねてみた所、
試そうにも普通のテレビモニタがナイ・・・。


という事で、ナント!イベントで使うプロジェクタで試す事に!(爆)
そう、あの、奥にあるデッカイのです(笑)


ピクセル数が倍の画面に出力するので、あんまりキレイには写りませんよ」
との恐怖のお言葉にビクビクしながら、出力してみるも、
う〜ん・・・、こないだ撮影した8mmをテレシネしたのとか、
ジョナス・メカスの映像とか、もともとがローファイな映像なんで、
キレイに写ってんのか何なのかワカラン・・・(苦笑)


という事でモンテフィオーリ・カクテルのPV(コレもフィルム調なんですけど・・)
を写したら、おおっ!思ってたよりキレイ!全然使えますよ!こりゃ!


という事で、しっかりテストさせて貰って、AVケーブルも手に入れ、一安心。
コレで本番は搬入がかなり楽になります。
アップル・ストアの店員さん、ムリをきいてくれてありがとうございました。


それより何より!フライヤー!明日中に上げなきゃ!後は微調整のみ!業務連絡〜、業務連絡〜。また監修ヨロシク〜!(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪