う〜ん、ザンネン!


村上春樹氏、ノーベル文学賞、受賞なりませんでしたね。
一ファンとしてとても残念に思います。


そういう事で話題になっていたからというワケではないのですが、
今、電車で移動してる時とかに、こんなモノを読んでたりするんですが(笑)

ちょっと前から三島由紀夫氏が気になって読んでいた矢先に
こんなのが出てたので思わず買ってしまったという。


正直「そこまで勘ぐらなくても・・・」なんて思ってしまう部分もあるのですが、
かたくなに日本の作家からの影響を否定し続けてきた村上氏の事と、
三島氏とをどう関連づけているのかとか、チョット面白かったです(笑)


そういえば三島氏もノーベル文学賞を取る取らないなんて事、あったみたいですね。


ノーベル文学賞モノといえば、ガルシア・マルケスの「百年の孤独」なんてのを
読みましたが、「何ちゃらセグンド」とかいった、一族の固有名詞がやたらと出て来て、
よく解らなかったという記憶が(爆)


ノーベル文学賞って、一回候補にあがるともうもらえないんでしたっけ?
村上氏にまたそのような機会が訪れる事を願ってやみません。
同じMacユーザーとして(爆)


なんだか今日はいつにも増してミーハーな話題でしたね・・・(苦笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪