テスト撮影をしました。


ハイ!本日もまたまた8mmワークショップ関連の記事ですよ!(笑)

今回のワークショップでは、8mmの映像を見てもらうだけでなく、
実際に撮影も体験していただこうという事で、計20台のカメラを
用意しているのですが、先日ココに書いた通り、製造されてから
ゆうに20年は越えたモノばかりですので、どんな不具合がおこるかわかりません。


という事で、あらかじめ実際に撮影をしてみて、
ちゃんととれるのか、どのようなクセがあるのか、初めてカメラに触れる方でも、
ちゃんと撮影ができるように機能のチェックを行いました。


どれもモーターはちゃんと動きますが、なにせ露光計は完全に作動しませんので、
明るい場所で撮影した場合、過露光でなにも写ってない!
なんて事がありえるので、フィルターを使用しての撮影結果をテスト。
来週の現像結果待ちです。

秋晴れの鴨川にて、13台ものカメラの機能を丹念にチェックしたのですが、
こんだけあるとサズガに壮観ですね(笑)


それからオマケDVDのオーサリングもチェック!完成したモノは、
コ、コレは、かなりイイんじゃございませんか!?
コレは絶対に喜んで頂ける事必至です!


という事で、予行演習に参加して下さった皆様、
今週中にDVDを発送致しますので、楽しみに待っていてくださいね!


サテ!今週中にフライヤーが出来てきますので、来週には京阪神のカフェ等にバラまきに出向きます!そして、11月には東京方面にもバラまいちゃいますよ〜っ!皆様の参加、お待ちしております!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪