日曜日らしい日曜日


でしたね。昨日は(笑)


西部講堂前で、なにやらいろんな国の屋台と音楽が披露される
イベントがあり、そこのブラジル屋台で、友人がお手伝いをするというので、
近所という事もあり、チョット寄ってきちゃいました。


その屋台は、バイーア出身の姉妹の屋台でして、友人は彼女達に
ポルトガル語を習っているのでした。

で、コレが屋台で売っていた、パイのようなモノ。
油であげたサクサクの生地の中には、甘い香りのバナナがはいっていて、
ばなな好きとしては大満足!
で、奥の怪しげな色の飲み物は、「アサイー」というベリーのジュース。
なんですが、飲んでみたら何故かバナナの味しかしない・・・。
味がとてもタンパクなので、バナナと混ぜてるらしいんですけど。
でもまあ、美味しかった(バナナが(笑))


その後、別の友人から突然「とんかつ食べに行こう!」とお誘いが。


待ち合わせの時間までちょっと時間があったので
久々に「けいぶん社」へ寄って見ると、なんじゃこのヒトだかりは!?


そうか、最新号のLマガの表紙になった効果でこんな事になってるのね。
フライヤー等をたんまりゲットして、「侘び・寂び・幽玄」という、
今や日本をあらわす代表的な言葉はいつから形成されたのかについての
本を見付け欲しくなるも、ろ、六千円!という事で断念。
で、でもスゴク欲しい・・・。こんな分厚いケド。


で、とんかつ屋へ行くと、オオオッ!!
  
店のいたる所にぶた、ブタ、豚!!
エースコックも真っ青!(笑)
で、肝心のとんかつは写真撮るの忘れてしまったという(苦笑)
いや〜、とても美味しかったです^^


という、日曜日でした♪


来週の日曜日は、大阪・神戸フライヤーバラ撒き作戦を発動するのダ!決して遊びに行くのではないのダ!(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪