34歳と一ヶ月、鴨川に落ちる


いや〜、今日は実に良い天気でしたね!三連休の初日、絶好の行楽日和!
そして、絶好の撮影日和!


という事で、8mmワークショップで貸し出しする8mmカメラ、
機能未チェックの7台分を両手に抱え、友人を伴い鴨川へ出向いて撮影テストに!


三連休というで、出町柳の鴨川デルタには、BBQパーティーをする若者、
ウォーキングイベントに参加している人々、川で水遊びをする親子連れで
ごったがえしており、撮影のしがいがある雰囲気。


向こう岸の方が、良い絵が撮れるかな?という事で、川の間に置かれた
飛び石をピョンピョンと渡って向こう岸へ。
途中、飛び石を飛ぶのをあきらめ、完全に水に浸かって水遊びに興じる
小さな子供が多数。「無邪気でイイネ」なんて横目で見ながら
飛び石をまた一つジャンプ!


・・・っと、アレ?空がやけに広がって見えるなぁ・・・。
と思ったのも束の間、自分が倒れかけている事に気付く!
でも、両手に8mmカメラの入った箱を抱えているので受け身がとれない!!!



・・・とても長い時間が経過しました・・・。


その場に居合わせた大勢の人達、みんな止まっていました。
まさか、まさかイイ大人がこんな豪快に転落するとは思わなかったのでしょう。
ぼくだって落ちるなんて思ってませんでしたヨ!!

もう・・・、カバンもジャケットもみんなズブ濡れのドロドロっすよ!
でも、8mmカメラが何ともなくてホント良かった!


しかし、そんな状況にもかかわらず、しっかりと撮影テストを
敢行しましたヨ!(泥んこのまま!)
ウン!エライエライ!!(爆)


みなさんがワークショップでご使用になるカメラは死守しました!安心してご参加下さいね!お待ちしてマ〜〜〜ス!(爆)8mmワークショップの参加予約はコチラからドウゾ!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪

※明日、明後日は東京出張(笑)の為、更新をお休み致します!(服、乾くかな・・・)