東京でも、ヤ、ヤル・・・!?


東京出張から帰って参りました!


遊びのついでのつもりが、すっかり遊びがついでになってしまいました(笑)


代官山、目黒、青山、渋谷・・・、早朝6時に夜行バスで東京に着くなり、
Shopのオープン一周年記念のイベントである、8mmフィルムワークショップ
フライヤーを置かせていただける所を巡って、ず〜〜〜っと、歩き通し。


しかしながら、東京はコチラ(関西)とは大分雰囲気が違う事にビックリ。


そんな中、偶然、ポラロイドの企画をやっている「gg(ジジ)」という雑貨店を発見!
ダメもとでフライヤーを置かせていただけないか掛け合ってみると、
マネージャーの方が、いたく8mmフィルムワークショップに興味を持って頂いて、
「東京ではやらないんですか!?」なんて話も!
   
「gg」さんは期間ごとにお店のテーマを全く変えてしまうという、
斬新な形態の雑貨Shopで、今回、たまたまカメラがテーマの期間だったとの事。
カメラ日和とタイアップしてのすてきなポラの写真展をやっておられました。
「カメラが主の今だったら、コチラでも8mmの企画が出来たかも・・・」
なんておっしゃってましたが、機会があれば、是非、お声をかけて下さいませ^^


しかしながら、ポラやトイカメラに造詣の深い方から、「スゴク楽しそうですね!」なんて共感していただけたのは、ホント、嬉しかったです!東京での開催、是非実現したいです!というワケで、楽しいワークショップになる事はおスミ付き!!8mmフィルムワークショップの参加予約はコチラ!このイベントは、11/25発売のエルマガジンでも取り上げていただける予定です!当ブログは、モンド雑貨Web shop KNIABSE.COM店長の、お気楽日記です♪