アンケートのご協力、ありがとうございました!


先日開催されました、8mmワークッショップ「撮影会」編、
参加された皆様、お疲れさまでした!


本日、現像為全てのフィルムを、フジの現像所に発送いたしました!


一週間後の上映編、楽しみにしていて下さい!ぼくもとても楽しみです!


さてさて、本日は、皆さんにご協力頂いたアンケートの内容を、
チョットご紹介!アンド、返答致します!
たくさんの貴重なご意見、ありがとうございました!


まず、喜ばしい事に、参加者の方全員、今回のワークショップの満足度に
「満足」とご回答いただきました!
また、「次回、あるとしたら参加したいか?」の設問も、
ほぼ全員「参加したい」とご回答いただきました!


皆様、やりますよ!第二回ワークショップ!!


さて、様々な建設的なご意見、いただきましたので、ご紹介いたします!


まずは、K.Sさんのご意見。この方は予約一番乗りでした(笑)ありがとうございます!
「今回使ったカメラが気に入りました!買い取りたいくらい!」とのご意見。
カメラを気に入って下さって、とても嬉しいです!ただ、二回目以降、また使うので、
いまはお売り出来ませんが、フィルム現像終了後なら、アンティークとしてお安く
お譲りしますよ^^
また、「みんな撮る人になっちゃうので、ペア参加にしたら良かった」と、いうご意見も。
コレは、今後参加される方、是非参考にしていただきたいご意見です!ありがとうございます!


さて、お次は、T.Yさん。飛び入りで参加してくれました!ありがとうございます!
「もう少し映像のサンプルを観てから撮りたいです」とのご意見。
そうですね、実は他にもミュージシャンのP.Vのサンプルとか、
他にもフィルムを持ってきてたんですが、講義の構成を間違えて、
お見せ出来なかったのです。スミマセン。コレも次回に反映させていきます!


次は、M.Aさん。予約フォーム送信事故の被害にあわれた方の一人です。
本当に申し訳ございませんでした。
「3分間の長さを、これでもかとたたきこんでから出発させて欲しいです」とのご意見。
そうですね、今回、結構3分間の撮影をもてあましてしまった方がいらしたみたいで。
K.Sさんのご意見に通ずるご意見ですね。
でも、コレはホント、体験していただかないと解らない事だとも思うので、
その感覚を経験していただけたというのは、貴重な事だと思いますよ!
是非、次回に活かして下さい!


さてさて、次はW.Mさん。滑り込みで予約をして下さいました。ありがとうございます!
「テーマを決めて、講義の後は「解散」というカタチにし、カメラ等の返却は後々郵送でというのはどうでしょう?」というご意見。
そうですね、日をまたいで貸し出しをすると、一週間後に現像があげられなくなってしまうんですよ。
でも、「テーマを決めて」というのは結構重要かも知れませんね!
その辺も、次回に反映出来たらと思います。


最後に、H.Tさんからのご意見!
「説明・講義をしっかり!簡潔に!と、撮影会後のお茶!!」とのご意見。
はい、今回のダメだった点をズバリ指摘いただいたご意見です。
実は説明がぬけていたりとか、かなりありまして・・・。
構成力とか、人前でしゃべるのとか、ホント、訓練したいと思います。
あと、「最後のお茶!!」コレは今回一番の反省点で、撮影終了後、参加して下さった方と、
お話ししたりとか、意見交換したりとかが、全然出来なかったんです。
とうのも、今回、ぼく自身も撮影にでてしまい、カメラの受け取りは完全に
他のスタッフに任せてしまったのがいけなかったなと。
せめて、時間の一時間前には、回収班に加わるべきでした。


なので、せっかく来ていただいたのに、一言も満足に言葉を交わせず、
帰られた方もいらっしゃったので。
本当にスミマセンでした。
実は、この辺は、スッタフからも非難の声が出てておりました。


そんな感じで、このように様々な意見をいただきましたので、是非、
これらを反映させて、次回はより満足していただけるワークショップに
したいと思います!


さて、次週は上映会!只今、上映時に掛ける音楽の選曲に余念がありません。ま、いつもどおり、ラウンジーな感じなんですけどね(笑)お楽しみに!当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪