輪が広がっていきます!


8mmフィルムの生産終了を惜しんで、去年11月に開催されました、
当Shop主催の8mmフィルムワークショップ。


おかげ様で好評をいただき、第二回目の開催も決定しているのですが、
嬉しい事に、このワークショップをきっかけに、
その魅力にハマッちゃっている人が続出なのです!


参加された方からの口コミで、「二回目は是非参加したい!」
という方も結構な数がいらっしゃいますし、
また、ワークショップ以外でも撮ってみたいという事で、
カメラの貸し出しを希望される方もいらっしゃいます。


中には、ブータンへ旅行に行くなんて方が知人でいたので、
じゃ、その様子を是非撮影して欲しいと持ちかけ、
参考に8mmの映像を見せたトコロ、その映像にいたく感動したようで、
「じゃ、たくさん撮って来ます!」とフィルムを3本も持って行く事になったり(笑)


これらの方々はいずれも8mmなんて触った事のない方々で、
みなさん、その暖かみのある映像にすっかり魅了されてしまった様子。


残念な事に8mmフィルムの製造が終了してしまうのですが、
ぼく自身、この8mmの輪はどうにか存続させていきたなと、
最近では強く思う様になってきました!


という事で、今後、出来る限りのアクションを積極的に
おこしていこうかなあ、なんて考えている次第です。


ムザムザ8mmを死なせはしませんよ!(笑)


さて、気になる第二回目の8mmフィルムワークショップは、5/20、5/27を予定しております!今回はチョット早めに予約をしておいた方が良いかもしれませんよ!(笑)詳細が決まり次第お知らせいたします!当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪