「純露」味の紅茶(笑)


「日曜はティー・タイムでリラックス♪」
毎週土曜更新分は、大好きな紅茶にまつわる
徒然を綴って参ります、「紅茶道」。


いやいや、実にひさしぶりですね(笑)


今回は、季節の変わり目恒例の、
ソフト・ドリンク系紅茶の新製品レヴュー!


今回レヴューするのは、コカコーラの紅茶ブランド、
紅茶花伝」の新製品、「黒糖入り焙煎紅茶」です。


へ!?焙煎!?紅茶を焙じちゃったのでしょうか?


しかも黒糖入り・・・。


どど、どんなお味がするのでしょう?


と、う〜ん、意外と普通(笑)しかし、黒糖使用だけに、
甘さが際立ちますね・・・って、この味、どこかで・・・。


そうだ!「純露」だ!


そのクリスタル・カットと、透明感で、
高級感を漂わせていたアメちゃん、「純露」。


7割型、飴色のべっ甲飴が入っているのですが、
3割程、琥珀に輝くクリスタル、そう、紅茶味が
入っておりまして。


3割しか入っていない希少性と、琥珀色、
そして何よりその味の虜となっていた幼少の頃(笑)


いや、アレはほとんど紅茶の原初体験といっても
過言ではない忘れ得ぬ味!


その味にとても良く似ているのです!!
(長かったですね・・・(苦笑))


てなワケで、コレはコレで結構好きだったりします(爆)


アメちゃんのように甘〜〜い紅茶がお好きな方、オススメです(笑)


そういえば、「純露」ってまだ売ってるのかな?久しぶりに食べたくなった(笑)でも紅茶味のしか要らないしなぁ・・・(爆)当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪