上映会、曲目リスト! Vol.1


昨日行われました、第二回8mmフィルムワークショップ上映会。


おかげ様で、皆さんとても楽しんで下さったようで、
アンケートにも「とても楽しかったです!」というご意見や、
「また参加したいです!」というご意見、たくさん頂きました!


また、会場となったLugolさんの雰囲気や
食事がとても美味しかったというご意見も多数!
(横で映写機にフィルムをかけながら見てたら、ホント美味しそうでした!)
カフェスタイルの上映会はとても好評で、いや〜、ヨカッタ〜!!


で、中でも一番多かったご意見というのが、「選曲が良かった!」
というご意見!


今回は、事前に皆さんが撮影されたフィルムの雰囲気に合わせて
選曲をし、それにあわせて上映したのですが、皆さんとても
気に入って下さったようで、「曲名を教えて欲しい!」という
ご意見も多数ありましたので、本日は、上映順にプレイリスト
を掲載したいと思います!


っていうかですね、選曲はかなりこだわりを持ってやりましたので、
このご意見は本当に嬉スィ〜〜〜!!(笑)


という事で、参りましょう!

1.トップはM.Mさんのフィルム。という事で、元気よく、
 ツカミの映像と音楽はコレ!
Taste of Un Sorso Di
曲名Hu Ha アーティストMontefiori Cocktail


2.M.Jさんの作品では楽しくご陽気に!
トロピカリア
曲名Três Caravelas (Las Tres Carabelas) アーティストCaetano Veloso & Gilberto Gil


3.アヴァンギャルドなカメラワークのN.Nさんの作品は
 アヴァンギャルドに!(笑)
Degustation a Jazz
曲名 キューバ産テナー・サックスと二つのブレイク・ビーツによるロティ・ハバナ葉巻風味 
アーティスト菊地成孔


4.賑やかな感じのI.Sさん(I.Aさん?)のフィルムにはクレイジー
 ラウンジミュージックを!

アルバムPortugal Deluxe Volume 1(ジャケ写がないのです)

曲名Les CornichonsアーティストThilo´s Combo


5.映像学科の学生さん!未来の映像作家I.SさんとT.Dさんは
 ご自分で曲をチョイス!
NUM-HEAVYMETALLIC
曲名MANGA SICK アーティストNumber Girl


6.「回転撮り」という新たな撮影法の開拓者(笑)
  Y.Mさんのフィルムにはコレ!
リーヴロ
曲名Doideca アーティストCaetano Veloso


7.細かなカット割の気持ちよさはピカイチでした!
 H.Tさんのフィルムにはあえて具体的な音を!
ブルーノート・フォー・カフェ・アプレミディ
曲名Ca-Lee-So アーティストLee Morgan


8.実は著名な映像作家という(!)I.Tさんの、あまりにオバカ(笑)、
 しかもフィルム逆回転という反則ワザにはこの曲で対抗!
 いや〜、盛り上がりましたね!
Mutantes
曲名Não Vá Se Perder Por Aí アーティストOs Mutantes


8'ご自分でフィルムの選曲をしてくれたにも関わらず、
 全く写っていなかった、今回最大の被害者、H.Tさん
 (本当にゴメンナサイ!)
 I.Tさんフィルムにチョイスした曲を付けて再上映!
 曲によってこんなに印象が変わるんですね〜!
THUNDER, LIGHTNING, STRIKE
曲名Ladyflash アーティストThe Go! Team



と、本日はココまで!


夜に向け、若干メロウな選曲となった後半のプレイリストは
また明日紹介したいと思いま〜す!


コレ、結構紹介すんのタイヘンですね・・・(笑)今日はチカラ尽きたので、また明日〜。当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪