上映会、曲目リスト! Vol.2


本日も、先日5/27に行われました、
第二回8mmワークショップ「MONDO STYLE FILM DIARY/Vol.2」の
上映会においてみなさんのフィルムにお付けした音楽の
プレイリストのご紹介、後半戦!


早速参りましょう!


9.ペア参加のS.NさんとU.Nさんのコミカルな感じの
 フィルムにはフランスのトイポップを!
 「今回一番映像と合ってた!」というご意見を多数いただきました!

曲名Charlotte アーティスト Pascal Ayerbe


実はコレ、KANIBASE.COMで扱ってる商品なのデス!(笑)
只今当ShopイチオシのCDデス!
詳しくはコチラをご覧下さい♪


さて、宣伝はこの位にしまして・・・、


10.何だかホンワカ、A.Hさんのフィルムには、
  オルラン・ヂーヴォのソフト・ロックテイストな曲!

曲名Tudo Joia アーティスト Orlann Divo


この曲、現在は入手困難となっております。
ちなみにジャケはKANIBASE.COMで取り扱い中の
Orlann Divoのデヴュー作より。(詳しくはコチラ!)


今日は宣伝多いですね(笑)では、気をとりなおして、


11.とても細かいカット割りがアーティスティック!且つ楽しげな
  I.Tさんのフィルムには、ビートルズのこんなテイクの曲を
アンソロジー(2)
曲名And Your Bird Can Sing アーティスト The Beatles


12.かなり高速の「回転撮り」(笑)で、トリッピーな映像の
  M.Mさんのフィルムには、何故かハワイアン!(爆)
でも違和感なかったデショ?(笑)
モンド・フォー・スペース・エイジ
曲名And Nani Waimea アーティスト The Invitations


13.ゆったりとした雰囲気の、K.Eさんのフィルムには
  ピアノとオルガンの優雅なラウンジ曲
 
曲名Até De Cavaquinho アーティスト Eumir Deodato


14.S.Yさんのフィルムには、晴れの日の映像なのに、
  何故だかこの曲を合わせてみたくなってしまったのです。
Verve Remixed 2 (Dig)
曲名Here's That Rainy Day (Koop Remix) アーティスト Astrud Gilberto & Koop


15.とてもガーリィな雰囲気なS.Eさんのフィルムには
  ベ、ベタですかね?(苦笑)このヒトの曲
夢みるシャンソン人形~フランス・ギャル・ベスト・セレクション
曲名Nous Ne Somes Pas Des Ang アーティスト France Gall


16.そして、その映像の美しさから、今回の「トリ」にさせて
  いただきました、I.Aさんのフィルムには、映像を際立たせる為、
  ゆったりラウンジ・ボッサで締めてみました。
Garota Moderna
曲名Ipanema アーティスト Rosalia de Souza


以上、かような選曲でお送りしました、8mmワークショップ上映会。


割とカンタンに決まったんですが、予想以上にハマってくれて
良かったです!


やっぱり、選曲は重要ですね(笑)


オマケのDVDにも、上映会の雰囲気を再現する為、同じ選曲で収録する予定です。上映会に来られなかった方、どうぞ楽しみにしていて下さい♪当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪