五穀米にハマル!!


最近、何かと話題の五穀米


先日、Meal MUJIで食べて以来(アチラは八穀米ですが)、
すっかり気に入ってしまいまして、
「これからは、我が家のご飯はすべて五穀米にしよう!!」
などと決意し、ついに本日、実行してしまいました!!(笑)


我が家に真っ白な米は存在しません!


白米約5?一袋、全部に、穀物を混ぜちゃいました♪

いやいや、黒米の色がなんとも食欲をそそりますね!
しかも、食感も良いんですよね!


そして、本日のおかずは、「wasabi」という雑誌を
立ち読みして見つけた、「カポナータ丼」(丼にするか!)
というのが美味しそうだったのと、お豆腐の記事が載ってたのに
影響され、カポナータと冷や奴というワケのワカラン組み合わせに(苦笑)

っていうか、冷蔵庫中にたまたまナスやらパプリカが
余ってたからってのが正直なトコなんですが・・・(笑)
お豆腐もジョニーさんが半分余ってたのです。


とはいえ、我ながらなかなか美味しく作れました♪
五穀米の出来具合もグゥ!


やっぱりごはんが美味しいというのは良い事ですね!


思えばなんて夏らしいメニュー!あぁ、来ちゃうのね・・・。夏・・・。当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪