Vol.2「路傍の苔庭 メイキング・フィルム」!

京都の足下を人知れず彩る、路傍の苔庭を紹介する
「路傍の名庭」連載第二回目です。


本日は、「京都に住まえば・夏号」でご紹介した
苔庭物件の詳細な解説・その1を掲載する予定だったのですが、
予定変更!!(笑)


実は、あの記事のロケハン中、ずっと8mmフィルムをまわしてたんですが、
(よく見りゃ8mmカメラもってるでしょ?)
これがみごとにあの記事のメイキング的に撮れてて、
記事をご覧になった方はきっと楽しんでいただけるのでは?


という事で、その映像を、ノーカットでアップしちゃいました!!


雨の中、ガッツリ苔に寄って撮影して下さった、
カメラのTさん。


ワタクシの発言を一言一句もらさずメモる、
編集のKさん。


そして「苔」!(笑)


雨天のため、写りは若干暗いですが、ご覧下さいませ!

いやいや、「枝垂れ苔」のオーバーラップは笑えますね!(笑)


カメラのTさんの苔への寄りっぷり、
苔を優しく愛でる編集のKさんの手つき、
これらは「路傍の名庭」を楽しむ「お作法」として、
とても良い見本ですので、是非参考にして下さい!(爆)


というワケで、来週こそ「キョースマ」掲載物件の
詳細な解説をしたいと思います!


実はこの「路傍の名庭」、意外なトコロで反響が・・・(笑)詳細はまたいずれ!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪