またまた新たなコンテンツです!


もうすでに「KANIBASE.COMといえば・・・」的な、
Shopの顔的イベントとなりました、8mmフィルムワークショップ
「MONDO STYLE FILM DIARY」


第二回目となる「MONDO STYLE FILM DIARY/Vol.2」で、
皆さんが撮影されたフィルムを収録したDVDも完成し、
「とても楽しかった!」という感想を多数いただきました^^


で、そういった感想の中で、「8mmの撮影に関するメソッドを教えて欲しい!」
「8mmの事をもっと知りたい!」というご意見が結構ありまして。
(ありがとうございます!!)


「講義をする予定はありませんか?」なんてご意見もあり、
いやいや、そんな、恐れ多いデス・・・という感じでして(笑)


とはいえ、この「MONDO STYLE FILM DIARY」は、
おそらく、今までにない方法論によって、
(というか、撮影方法としてはすでにあるものなのですが
それを中心教義とした例は、おそらくないはず)
誰でも、楽しく、しかも簡単に、
ある程度のクオリティを持った映像が撮れるといった
撮影方を、ワークショップの講義において教授し、
実践していただいているのは事実です。


実の所、それによって主として20代の女性に
かつてない程ポップなものとして8mmを受け入れていただけた
のではないかぁ・・・という自負はあったりします(笑)


そこで、実際に講義を持ったりする事はしませんが、
こういったベンリなメディアもある事ですし(笑)、
「MONDO STYLE FILM DIARY」のスタンスを明確化する
良い機会でもありますので、
「MONDO STYLE FILM DIARY」としての8mmの楽しみ方、
撮影方法なんかを、週一で連載していこうと思います!


今回は事の始めという事で、少々カタクルシくはありますが、
(残念ながら、菊地成孔氏のような軽妙さは持ち合わせていないのです・・・)
基本として、お気楽である事、押し付けがましくならない事、
何よりも楽しくある事を心掛けてやっていこうと思います。
(なんてったって、「楽しむため」の講義なのですから)


と、いう事で、がんばってみるとします!(笑)


更新の曜日は、そうですねぇ・・・、今日がちょうど月曜日なので、毎週月曜日更新という事にしちゃいましょう!(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪