Day of silence


だったんですね。今日。正確には昨日(6/26)なんですが。


本日も、仕事のBGMにお気に入りのネットラジオ
「LuxuriaMusic」を聴こうとアクセスしてみると、
ありゃ、何だか様子がヘン。


あ!そうか!アレだ!今日は「Day of silence」の日か!!


Day of silenceというのは、インターネット・ラジオ局に、
新たに法外な著作権料を課すとする法律に抗議するために、
一日音楽を流さないという運動の事。
(詳しくはコチラ


Luxuriaでは、全くの「無音」ではなく、
アーティスト等による講義のコメント
(英語わかんないんで定かではありませんが、おそらく)
が流されてました。


その中にFPMこと田中知之氏のコメントもあってビックリ!
そういや、Luxriaには氏の選曲によるプログラムがあるのでした。


何理不尽な搾取によって、ネットラジオが廃業に追い込まれる
なんて事になったら、それこそ権利者にとっても大きな打撃を受けるだろうに。


何にしても、そんな事で楽しみにしている放送が
聴けなくなっちゃうのはイヤだなぁ。


及ばずながら、ワタクシも著作権料の値上げにハンタイ致します!
ガンバレ!ネットラジオ


Luxriaはホント「ツボ」な曲が多く掛かるので、放送で聴いてCDを買ったなんて事もしばしば。ココがなくなったりなんかしたら、未知の音楽との出会いの場が減るので、それだけは阻止して欲しいです!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪