サヨナラOS9


つい先日、日本での販売が開始され話題になっている、
フォトショップイラストレータの新Ver、「CS3」。


当Shopでも当然それらのソフトを使っているんですが、
何やら過去3Verまでしかアップグレードの対象にならない
という事を受け、つい先日CS2にアップグレードしまして。


あとは無償アップグレードでCS3が届くのを待つばかりなんですが、
これらのソフトをアップグレードした事により、Shopの作業環境で
全てのアプリケーションが最新のOS X対応済みとなって、
旧OS 9を使う必要がなくなりました。


やっとか!って感じなんですけど(苦笑)


イラストレータとか使う度にOS9を立ち上げなくてはならないのが
結構苦痛だったんですよね・・・(;´□`)


とはいえ、これでもうOS9を立ち上げる事もなくなるのか・・・
と思うと、なんだかチョット寂しい気分になったり(笑)


でも、メインで使ってるMacからOS9をスッパリ削除する事にしました。
イランもんは捨ててクリーンにしとかないと。


てなワケで、今までがんばってくれたOS9に感謝の意を表したいと思います。


オツカレサンドシタ!!(笑)


とかなんとかいいながら、実はサブマシンではしっかり旧OSの方を使ってるという・・・だってぇ〜、CS2の使い勝手に慣れないんだもん!!(爆)重たいしさぁ・・・。メモリ増設しなきゃ・・・。当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪