今がまさに見頃なのです!

土曜日恒例、京の足下を人知れず彩る「路傍の苔庭」を
紹介して参ります、「路傍の名庭」。


本日、第5回目となりますね。


さてさて、只今梅雨まっただ中!!
この季節、路傍の苔庭を鑑賞するにあたっては
もってこいの季節でして、
非常に良い状態の苔庭を観察する事が出来ます。


特に、夜、雨が降った後の晴れた朝に見る苔達は、
筆舌に尽くしがたい程に美しいのです!


苔がキラキラと輝いて、その緑色の鮮やかさといったら、
思わず息をのむ程!


これは是非、梅雨の間に苔庭を発見して、
体験して欲しいです。


そういうのを見つけると、憂鬱な雨模様も、
なんとなく許してしまえるんですよね(笑)


という事で、皆さん、雨上がりの晴れた朝、
夕立の後のチョットした晴れ間は、足下を注意深く見てみて下さい!


きっと、キラキラと輝く苔達の魅力に
取り付かれてしまう事間違いナシですよ!!


という事で、今週はココまで!


来週は、名庭、「木ノ本月極方丈庭園」の
詳細な解説をお送りしましす!


[rakuten:tankosha:1130622:detail]
当コーナーのテキストはコチラ!全国書店でお求めください^^


さて、来週は、路傍の苔庭屈指の名庭、「木ノ本月極方丈庭園」の解説をしてみたいと思います!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪