何だかこの夏はヘンだぞ

なんて、ぼくが言うまでもなく、皆さん感じてらっしゃると思うんですが。


梅雨が異常に長いってのもそうですし、何か釈然としない。


そんな中、「チョットこれはキモチ悪いな〜」って
思ってしまう現象が・・・。


それは、セミがやたらと死んでるという事。


なんて、一見普通なんですが、よく考えて下さい。


今年に入って、セミが鳴いてるのって聞きました?


ぼくの住んでる京都市内に限れば、
今年に入って、まだセミの声なんて一度も聞いてません。


でもね、道端で死んでいるのをよく見かけるんですよ。
かなり立派なセミが。


う〜ん・・・。何だか気味が悪いですね・・・。


これから何か悪い事がおこらなければ良いんですが・・・。


それに限らず、何だか、この世界全てが悪循環のスパイラルに陥ってしまっている気がしてなりません・・・。当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪