世はオルガンブームなのか!?


最近話題のオルガンプレイヤー、INO Hidefumi


良いですね〜。フェンダー・ローズの音色にヤラレまくりです。
ただ、若干知的な感じが、オルガンっぽくなくてよろしくないかな
なんて・・・(爆)


個人的にオルガンってのは、チョットあたま悪そうなところに
キュンとくるので(笑)


にしても、彼の人気の影響か、オルガンものが
やたらとフィーチャーされていますね。


70年代のオルガン・ソウルも復刻されまくってるし、
まさにオルガンブームの様相。


で、この辺の音を聴いていると即座に連想されるのは、
アシッド・ジャズ!!


この辺の音源なんかも再評価が始まってるのかもしれません。
ああ、ジェームス・テイラー・カルテットを思い出した。
なつかすぃ〜(笑)


しかしですね、なんといってもオルガンといえば、
ラテン・イージーなオルガンを忘れるわけにはいきません!!


その中でもピカイチなのが彼!!

そう、ワルター・ワンダレイ!!


イッちゃってる目からお察しのとおり、
かなり知能指数低めな音色(爆)にズギュ〜〜〜ン!!です(笑)


いやいや、この季節ピッタリですね!


という事で、KANIBASE.COMでは、他にも知能指数低めで(笑)
かなり心地よいオルガンモノのCDを取り揃えておりますので、
どうぞご覧下さい!(笑)


各CDは試聴する事が出来ます!Shopへはコチラ!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪