秋のフェア、新作レヴューその2


秋にピッタリの音楽CDをセレクトした、KANIBASE.COM秋のフェア、
「AUTUMN Listning FAIR」!


イキナリ好評をいただいております!


さてさて、本日は、そんな秋オススメのCDの中から、
新入荷となるCDを詳しくレヴューしたいと思います。


本日ご紹介しますのは、コチラ!


ジェラール・フィリップ/ピエールとオオカミ

コチラ、子供の為のクラシックとしてあまりに有名な、
「ピーターとオオカミ」のフランス語版。


フランス語だと、「ピーター」は「ピエール」になっちゃうんですね(笑)


実は、ここ最近、この交響曲から、「ピーターのテーマ」が、
色々なアレンジで、やたらとCMで使われまくっているので、
そのメロディを聴けば、「ああ!」と思われる方も多いのでは?


そういった意味で、曲の素晴らしさは折り紙付きなのですが、
このCDでの最大の「ウリ」は、ナレーションを担当しているのが、
フランスの伝説的美形俳優、ジェラール・フィリップだという事!

肝臓がんにより、36歳の若さで他界した彼の、34歳の時の吹き込みとなります。


もう、これだけでも十分に魅力的なCDですが、ナント!
このCD、ジャケットがそのままミニサイズの絵本になっているのです!

更に、CDはかわいいピクチャーディスク仕様!
熱演するジェラールの写真もたくさん掲載されていますよ!


童心に戻って聞き入るもヨシ!
日本語訳を片手にお子さんへ読み聴かせるもヨシ!


一枚でいくつもの楽しみ方の出来る、楽しいCDです!


コチラの商品も、モチロン試聴していただけますので、是非是非、Shopサイトへお越し下さい♪当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪