大人の科学、テルミンmini買っちゃった!

いやね、いつか出るだろうと思ってずっと待ってたんです!


大人の科学の付録にテルミン!!


ハンダ付けとかしないと完成させられないのかなと思ってたら、
プラモデルみたいな感じで組み立てるだけなんて・・・。


でも、すぐに遊べるのが嬉しい!!


が!!うわ〜、コレ、チューニング、相当シビアだな〜・・・。


コレで初めてテルミンを触る方はほぼチューニング不可能な感じ・・・。


しかも、反応する範囲が20?程度なので、ちゃんとメロディーを奏でるには、
メチャクチャ繊細な動きが必要!


音色も、高音域が狭く、独特の肉声の様な音が出すのが
すんごいムズカシイのがザンネン!


コレはアレですね、ちゃんと演奏するには、
誌面にあったアースを付ける改造が必須ですね。


とかなんとか言いつつ、やっぱりテルミンの音出すのってスゴク楽しいです!


ちょっと音程が取れる様になったら、動画とかアップしちゃおうカシラ・・・(爆)
(Luiz Ecaの「Imagen」を練習中!)


しかしコレ、カタチが「解ってる」し、とてもカワイイ!
思わず色とか塗ってカスタマイズしたくなっちゃいます!


なんてやってたら、アカン!本物のテルミンが欲しくなってきた・・・。


いつかきっと手に入れるぞ!!


以前、機会マニアの方に作ってもらったハンドメイド・テルミン、かなり出来よかったのになぁ〜・・・。壊れちゃったんだよなぁ〜。誰か直してくんないかなぁ〜・・・。当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪