来週は「苔ハン」に行くゾ!!


土曜日恒例、京の足下を人知れず彩る「路傍の苔庭」を
紹介して参ります、「路傍の名庭」。


本日、第17回目です!!


さて、今回のタイトルにもあるように、行くゾ!!
「苔ハン」!!(爆)


今度はどんな物件との出会いがあるのか・・・。
今からとても楽しみ!!


・・・なんですが、心配なのは「苔」ちゃん達の状態・・・。


秋の長雨もあまりなく、まだまだ日中の日差しもキツイ、
当然、苔が乾涸びてゆく・・・。


撮影の前日とかに大雨になることを願ってやみません・・・。


なにせ、雨の後は美しさが違いますからね!!


先日お会いした写真家の水野克比古さんも、
「雨の日を狙って撮影しに行く!」と、著書に書いておられましたし、
やっぱり雨の後は格別なのですよ!
(おこがましくも、この感覚の近さが、とても嬉しかったりするんですよね!(笑))


という事で、来週以降、どんな写真が掲載されるのか、
どうぞお楽しみに!!

今週の画像、九仙八海苔(笑)
これ撮影した時は、雨上がりで、とてもキレイな苔が
たくさん撮れたんですよね!


もう、サイアク、「日照りが続くとこんなになります」という、カワイソウな画像ばっかりアップするかもしれません!(爆)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪