ご冥福をお祈り致します


建築家の黒川紀章氏がお亡くなりになられたそうですね。


都知事選に出馬したりと、何やら活動的にされていたので、
ちょいとビックリしました。


建築家として、多大な功績を残してらした氏ですが、
個人的には、なんといっても「カプセル・ホテル」の
発案者という事でとても尊敬しておりました(笑)


一般的にはあまり印象のよろしくない(苦笑)カプセルホテルですが、
あのカプセルルームは、まさにミッドセンチュリー・モダン的な
機能的かつ、優美なフォルムをしているという事を
見落としてはいけません!


日本人たるもの、イームズチェアを讃える前に、
まずカプセルルームを讃えるべきなのデス!!(爆)


最近では、イギリスに「YOTEL」なる、非常にスタイリッシュな
カプセルホテルが出来て、とても話題になってますしね。


こんなん書いてたら、またカプセルホテルに行きたくなってきた!


この冬のギフトショーに行った時に、必ず泊まるゾ!!(爆)


という事で、黒川紀章氏のご冥福を、心よりお祈り致します。


ここ最近のカプセルルームでのお気に入りの過ごし方は、PAULのパンをほおばるという事でした(爆)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪