「苔ハン」に行って参りました!


土曜日恒例、京の足下を人知れず彩る「路傍の苔庭」を
紹介して参ります、「路傍の名庭」。


本日、第18回目です!!


先週予告した通り、本日は、早朝より「苔ハン」へ行って来ました!!


しかし、実のところ、たいした雨も降らず、近所の苔さん達の様子を
見るに、明らかに元気がない・・・。


ひょっとすると、今回の「苔ハン」はボウズに終わるのか?


なんて、かなり不安だったんですが、いや〜、「路傍の名庭」道は奥が深い!!(爆)


またまた新たなカテゴリーを発掘する事ができ、
気が付けばもう、テンション上がりっぱなしで、今、スゴク苦しい・・・(;´□`)


とりあえず、本日は本日の収穫のチラ見せを致しまして、
来週以降、詳しくご紹介したいと思います!

所謂「目地モノ」ですが、実はコレは珍しい事例なのです。

コレは・・・「遠州好み」!?(爆)

今回最大の問題物件!!しかも、美しすぎる・・・。


という事で、今週はこの辺で!


次週以降の解説編を、どうぞお楽しみに!


にしても、ホント、見れば見る程新たな発見が・・・。実に奥深く、マジでライフワークになりそうな勢い・・・。困りましたね・・・(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪