カメラ「再」チェック!ア〜ンド・・・


一ヶ月後に開催されます、KANIBASE.COM主催の
第三回8mmワークショップ


本日は、前回のチェックで結果の良くなかったカメラの
再チェック!!という事で、朝も早うからスタッフと共に
鴨川へ赴きテスト撮影。


コレが本日は雲一つない完璧なるピーカン!
こういう天気の時って、異様にテンション上がるんですよね(笑)


露光計をどうにかマトモに動作させる為のヒミツのツール(笑)を
駆使してのチェック。前回の結果を踏まえてなので、
コレはキレイに撮れているハズ!


結果は予約ページにアップしますので、予約の際に参考にして下さいね。

フィルムが余ったので、好きに撮って来て良いヨというと、
無邪気に喜んで撮影するスタッフさん。


あ、去年のぼくみたいにくれぐれも川に落ちないようにね(爆)
参加される方も、こんな風に楽しんで撮影して下さいね^^


で、午前中にチェックを終了したんですが、この良い天気。
何かテンションはヘンに上がってしまっている・・・。


ええいっ!!大徳寺の秋の特別拝観寺院見学に行ってしまえ!!(爆)
という事で、普段見る事の出来ない黄梅院、臨光院、総見院へゴゥ!!


黄梅院は、利休の作による庭園があるという事で、ずっと見たかったんですよ。
しかも、拝観謝絶の門の向こうに、こんな苔が広がっていたら、
そりゃもう、タマリマセン!!

秋の特別拝観という事で、人も多く、ゆっくりと静かな時間を楽しむという
事は出来ませんでしたが、解説の方がポイントポイントに待機していて、
実に丁寧に解説してくれるので、お勉強という事では、モノスゴク楽しめました。


中でも総見院で解説してらした女性の解説は、知識量が実に豊富で
実に面白かったです!!絶対に京都検定一級合格してるね!あのヒト!(笑)


と、一般的に現在、秋の特別拝観という事で大々的に紹介されてるのは、
大徳寺と、高台寺なんですが、実は他にも細々と「穴」になっている
寺院等があるんですねぇ〜。


8mmワークショップでは、そういった寺院を撮影ポイントとして
押さえておりますので、純粋に京都観光という事でも
楽しんでいただけると思いますヨ!!


という事で、「秋、京都8mm日記」がテーマの
第三回8mmワークショップの参加のご予約はコチラからドウゾ!!


皆様のご参加、お待ちしておりま〜す!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪