Best of 2007!!


さてさて、早いモノで2007年も残り一週間を切ってしまいましたね。


何だか今年はいつにも増して時間が経つのが早かった気がします。


・・・って、コレ、一年前のブログと同じ語句なんですが、
またまたループして戻ってきましたね。年末に(笑)


という事で、本年度末も、昨年同様、様々なジャンルにおいて、
個人的に今年の「ベスト!」だったモノをピックアップして行こうと思います!


まずは、本年度、当Mondo zakka select shop KANIBASE.COMの、
最も売れた商品!それはコチラ!

ハイ!オサレにボサ・アレンジされたフランスの童謡やシャンソン
子供達がカワイらしく歌う、極上ラウンジ・ミュージック、
「Cocorio(ココリオ)」!!


今年より取り扱いを始めたノーベル・セル・ポエムレーベルのCDは
そのどれもが好評で、とても売れたのですが、ダントツはコレ!!


実は現在も売り切れ中という人気っぷり・・・。
年明けに三度目の追加発注をかけるので、もう少々お待ち下さいね^^


お次は、2007 Best CD!コチラ!!

ディスポジション

ディスポジション

実は今年ってあんまりCD買わなかったんですが・・・(笑)
ハイ!もう、現在大人気のヨーロピアン・クラブ・ジャズ!
その中でもスウェーデンのジャズピアニスト、ニルス・クロウの
デビューアルバムとなるこの一枚が飛び抜けて良かったので。


先行シングルに収録されてた、大好きなニコラ・コンテによる
リミックスも良かったのです。


そういえば、今年のニコラ・コンテのライヴは、8mmワークショップと
かぶってて行けなかったんですよね・・・。ザンネン。


続いて2007年Best bookはコチラ!

京都の寺社505を歩く<上> (PHP新書)

京都の寺社505を歩く<上> (PHP新書)

コレ、よく歩いたモノだと関心しちゃうんですが、
様々な庭園を歩くのに実に重宝しました!


京都検定を受けるにあたっての教科書としても、
非常に役に立ちましたしね!


おそらくこの先しばらくお世話になると思います(笑)


お次は2007年Best スィーツ(笑)(俗語の方じゃなくて、正味のハナシ)
ザンネンながら、画像がないんですが、8mmワークショップの時、
スタッフとランチしたフレンチレストラン、ガスパール・ザンザンの
「グレープフルーツ・プリン」!!


うわ、思い出したら口の中に唾液が・・・(爆)
か、買いにいかなきゃ!!


そして最後に、2007年、Best 庭園は、「蓮華寺」!!

紅葉の季節には観光客が大挙押し寄せる、紅葉の名所ですが、
それ以外の季節は、実に静かな佇まいの寺院。


ここの書院から眺める、こぢんまりとした池泉式庭園は
実に落ち着くんですよね〜。この「こぢんまり」というのがポイントですね!


ココでのチョットしたサプライズ、皆さんも探してみて下さい^^


そんなワケで、今年のベストなモノを紹介しました!


明日はいよいよ、desafino的2007年5大ニュースの発表です!当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪