desafino的、2007年5大ニュース!


大掃除してたらエライ時間に・・・。現在午前3時半・・・。


オールザッツ漫才観ながらの更新・・・って、あぁ〜〜〜〜っ!!!


今、オールザッツのビデオ、チャンネル間違えて
録画し続けてた事に気付きマシタ・・・(;´□`)


と、若干、疲労とヘコミ気味なテンションで、今年最後の更新、
イッテミヨ!!


まずは第五位!!
 ・京都検定、一級合格への決意、固める!(笑)
ハイ、もう今年は「京都在住」という事を、スッゴク
考えさせられる事が多くてですね、コレはもう京都検定
一つも合格しとかんと恥ずかしいゾと。


てなワケで、先日、まずは3級合格を目指して受験したワケですが・・・
え〜・・・、おそらく玉砕しました!(爆)


あまりの悔しさに、毎日の京都での行事が記載してある「京都手帳」
を早速購入!今から来年合格出来る様対策しているのでした!

京都手帖2008

京都手帖2008


続いて第四位!!
 ・京都の庭園写真の巨匠、水野克比古さんと対面!!
チョットしたご縁があり、会わせていただいたのですが、
いや〜、とても楽しいお話を沢山聞かせていただきまして・・・。


しかも、若かりし頃、あの作庭家の重森三玲氏に師事していたという!
という事で、話のネタに重森邸の庭園をモチーフにした
スノウ・ドームをお見せしたところ、とても気に入って下さって、
スゴク嬉しかったなぁ・・・。

という事で、水野さんのギャラリーにて(笑)
また来年も色々とお話を聞かせて下さい!


そして第三位!!
 ・8mmワークショップ、2007年度も大盛況!
去年の五大ニュースの1位だった8mmワークショップ、
8mmフィルムの生産の継続も決まり、定期的に開催する事を決定!


2007年は二回のワークショップを開催し、また、Lmagazineにも
情報が掲載された事もあり、大盛況!!

確実に8mmファンを増やしております!!


来年もポスト・トイカメラとしての8mmを盛り上げていきますよ!


mixi内のワークショップのコミュにも是非ご参加下さい^^


さあ、第二位です!!
 ・「路傍の苔庭」、「京都に住まえば/夏号」に掲載さる!!
当ブログでネタを暖めていた「路傍の苔庭」。


コレがなんと企画会議に通ってしまい、なんと一ページまるまる
貰ってしまう事に・・・。
_
実はですね、今年の1位はコレやと思ってたんですよ。
4月くらいの時点では。


しかし、この「路傍の苔庭」流れで更なるミラクルが・・・。


というワケで、2007年、desafino的五大ニュース第1位は!?
 ・京都チャンネル「京都ちゃちゃちゃっ!」に生出演!!
何と!!キョースマを観た番組スタッフの方より、
メインゲストとして主演のオファーが!!


もう、番組ではホント好き勝手な事を、
公共の電波を使ってのたまってしまって・・・(笑)

しかし、未だにオンエアのビデオは怖くて観れてないという・・・(爆)


と、ご覧頂いたように、2007年は、ワタクシ個人的に、
非常にメディアへの露出が多かった年でした。


こんな事ってあるんですね。


しかし、こんな栄誉にあずかれたのも、普段よりお世話になった
方々あっての事と、とても感謝しております!


皆様、また来年もよろしくお願い致します!!


来年が、皆様にとって良い年になりますように・・・。


さて、来年はさらに色々な企画の実現にむけ、がんばって参ります!KANIBASE.COMは、新年は4日より営業致します!皆様、良いお年を!!当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪