あまりに悔しいので・・・


昨年末、京都検定3級試験を受け、玉砕(まだちゃんとした結果はまだなんですけどね)
したというお話をしたかと思います。


コレね、僕的には少なくとも合格は出来るやろうと、
チョットした自信はあったワケなんですよ。


が、この有様・・・・。


もうね、悔しくて悔しくて、もう、こうなったら意地でも
1級まで合格したんね〜ん!!!
と意気込み、京都の日々の行事が細かに記載された、
京都手帖まで購入したという事もお話しましたね。


そして、今年は更にもう一つ、とある取り決めを作りました!!


それは、「週一早朝寺社参拝計画」!!!


これは、完全に京都検定の試験対策として、
いままで身近すぎて、実は行った事のなかった
京都の神社仏閣名所旧跡お祭り事を、週に一回、
必ずどこかに見学しようというもの!


しかも、「必ず午前中に行く事」が必須条件!!


という事で、休日の朝には、仏閣を巡り、気分をリフレッシュ、
ア〜ンドお勉強をして、午後からバッチリスッキリお仕事に励むという、
この素晴らしい取り決め!!


今年一年シッカリ実践して、さらなる飛躍、ア〜ンド京都検定合格したるぞ!!!


という事で、今週末(ってか来週か)は泉涌寺へ行ってきまっす♪当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪