十日えびすに行ってきました!


昨日、チョイひきかけの風邪も治って、雨もあがったので、
祇園恵美須神社へ行ってきました!!

十日えびす大祭の最終日という事で、だいたいの主たる行事は
終わってしまい、人の数は少なくてちょうど良かったといえば
良かったんですが、ウ〜ン、一日前「残り福」に行きたかったなぁ・・・。
(舞妓さんから福笹もらえるのダ。福もちも)

とはいえ、今年の当Shopの繁盛を願って、しっかりお祈りしてきましたヨ!!


そして、帰りは「一銭洋食」でお昼ご飯。

実は初めて食べたのですが、ヘンな食べ物ダ(笑)


さて、あとはぼくのがんばり次第っと・・・。


にしても、こういう行事って今まで半ばバカにしてたんですが、なんか良いですね。めっっちゃテンション上がってしまいました(爆)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪