久々の・・・(笑)


ここ最近、コメント欄でのお茶談義に花が咲いてしまい(笑)久々にお紅茶の話がしたくなってしまいまして・・・(;´□`)という事で、久々の「紅茶道」!週一の更新止めちゃったからと言って、全く紅茶飲まなくなったワケじゃありませんしね(当然ながら!)


相変わらず、紅茶の消費量は凄まじい勢いで、50パック入りのティバッグがひと月もたないような感じなんですが、インポートなスィーツ用のお高いお茶を長い事切らしていたので、久々にマリアージュ・フレールへ葉っぱを買いに。


今回はちょっとクセのある感じのダージリンが欲しかったので、ギャルソン(?)の方にいくつか持って来てもらってチョイスしたんですが、その中に何か、今まで嗅いだ事のない様な甘〜い香りのする茶葉があって、メチャクチャビックリ!!思わず、「コレって、香料つけてるワケじゃないですよね・・・?」って確認してしまったくらい、そりゃあスンゴイ香りなんです!他にも色々捨て難いのがあったんですが、お値段も聞かず(マリアジュで、増してダージリンでコレは非常にキケン!!)即決してしまいました!!(爆)


そのお茶の名は、「ヒマラヤの薔薇」・・・って、何か・・・、スンゴイお名前なんですが・・・(笑)お値段はどちらかというとお安い部類でホッと一安心(笑)


で、さらに今回カウンターで対応してくれたギャルソンの方は、本当に紅茶が好きみたいで、ぼくが結構ディープに紅茶が好きだという事を感じ取ると、色々とお話してくれて、チョット楽しかったです。その方のお気に入りの茶葉とか教えて貰ったり。でも、ウンチクたれるというワケではなく、その振る舞いから「紅茶愛」がにじみ出るような感じで、とても好感の持てる方でした。


更に、「梨木神社のお水で淹れるとオイシイ!」と、耳寄りな情報も教えて貰っちゃいました!!いやいや、それは意外と思いつかなかったデス!(近所にあるのに・・・)ヨシ!今度試してみようっと!・・・ってか、他の京都の名水で淹れたらどうなんやろ!?と、またイラン事を思いついてしまったり・・・。ヨォ〜シ!いつか飲み比べしたんねん!!(爆)


と、最近はそんな感じの紅茶ライフを送っているのデシタ。

ところで、マリアージュ・フレールの「マルコ・ポーロ」ってお茶がスンゴイ人気あるみたいなんですが、どんなのなんでしょうね?それも気になります。当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪