春の特別参拝始まる!


目指せ!!京都検定1級合格!!という事で、毎週必ず京都の寺社を巡り、楽しみながらお勉強しちゃおうという「週一早朝寺社参拝の会」!!


さてさて、もうすっかり春な感じですが、京都の春といえば、まぁ、何と申しましても「桜」だったりしますが、それともう一つ!非公開寺院の特別公開があるという事も見逃せません!!


恒例の京都御所や、銀閣寺東求堂、法然院、等々、挙げたらキリがない程!希望としてはモチロン、全て網羅したいのですが、時期が時期だけに、そうも申してはおられなくてですね(苦笑)


とはいえ、今年はがんばって御所と銀閣寺東求堂、あぁ!あとは青蓮院のお茶室も行けたらなぁと思っている次第デス!という事で、早朝寺社参拝の会会員の皆様、近々招集をかけますので、カクゴしておいて下さい(笑)

注目していた大徳寺の非公開塔頭の特別公開、今回はサプライズがなかったですね・・・。ザンネン!秋に期待しましょう!当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪<<