撮影会スナップ集(前編)


6/1(日)に、大阪の「millibar」さんにて開催されました、第四回8mmフィルムワークショップ撮影会!
本日より2日にわたり、当日のレポートをして参ります^^早速イッテミマス!

記念すべき大阪での初のワークショップの会場となりました、「millibar(ミリバール)」!
お世話になります!

今回のテキスト、及びフライヤーです。

2階のサロンが会場です!

ようこそ!楽しんでいって下さいね!

フィルムとテキスト、カメラをドウゾ!

本日使用するカメラを選択中。う〜ん、どれにしよう・・・。

今回は大きなテーブルを囲んでのワークショップ。
自然と参加された皆さんの会話も弾むのです^^

ハイ!皆さん揃ったトコロで講義の開始です!今回もたくさんのご参加、ありがとうございます!

では、早速フィルムをあけちゃいましょう!

箱を開けるの、ちょっとドキドキ・・・

説明はよく聞いて下さいね^^

フィルム室のフタを開けて・・・

しっかりとフィルムを装填しましょう!うまく出来ました?

フィルムがちゃんと回転しているか確認して・・・、

露光計がちゃんと動いているかどうかチェック!コレ、とても重要!!

次は撮影したフィルムがどんな風に出来てくるのか観てみましょう!映写機を使って映写します!

ハイハイ、皆さん観やすい位置に移動してくださ〜い。明るいんでチョットみずらいとは思うんですケド(苦笑)

講義も終盤、皆さんの表情も和らいだトコで、撮影に行っていただきます!

撮影に出かける前に、皆さん8mmカメラを片手に恒例の記念撮影!あの、何回も言うのですがこの絵ヅラ、1クール打ち切りの漫画の最終回にありがちな「応援ありがとう!」の一枚絵に見えてなりません(爆)


という事で、本日はココまで!!明日は皆さんの撮影されている勇姿をお届けしたいと思います^^

しかしこの日の天気はホント神懸かってましたね!なにせ次の日から梅雨入り、大雨という・・・。これも皆さんの熱意が届いての事と思います!にしてもホント良かった!当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪