アンケートのご協力ありがとうございました!(最終回)


第四回8mmワークショップへ参加いただいた皆様よりいただいたアンケートへのレスポンスも本日が最後!皆様本当にご協力ありがとうございました!という事で、最後のレス、張り切っていきたいと思います!


本日最初は、あ!搬入のお手伝いありがとうございました!T.K.さんです!
「男同士で撮りに行くと、雰囲気が全然違って楽しかったです。でも、やっぱり残すならオシャレのがいいな〜と思います。次はちゃんと撮ろう」
「次はちゃんと撮ろう」(爆)いやいや、ちゃんと撮れてましたよ!街に「IKEA」が出来たという興奮が!(爆)
とはいえ、そうですね、次はちゃんと撮って下さい(爆)
Tさんは男性2人で撮影されてたんですが、明らかに女子の撮る雰囲気とは異なってましたね!ホント、この男女の被写体の違いというのは興味深いです!コチラもどうしても男性の撮ったフィルムだと、ついつい悪ふざけして選曲しちゃうんですよね(笑)
次回はオシャレフィルムに仕上げて、クールな曲を選曲させて下さいね!


さて、お次は、上映会のみ参加いただいたO.K.さんですね!
「凄く楽しかったです。次回はぜひ(撮影会に)参加したいです」
という事で、上映会を観ていただいて、ご自分でも撮ってみたくなっていただけた。というのは、最高の賛辞であります!ありがたい事に、上映会をきっかけに撮影会にも参加されるという方、結構いらっしゃるのです!次回の参加、心よりお待ちしております!


さてさて、次はですね、お!初参加にして、男同士で撮影された、N.H.さんです!
「思ったより1カットが短く、撮りたい所の撮影時間が短かったので、次回は長く撮りたいです。はじめての8mmは、かなり楽しく刺激になりました!」
ハイ!という事で、そうそう、Nさんはとある社会現象(笑)を撮りに行って下さったんですが、ご自身がおっしゃる通り、短い時間しか撮れておらず、観ているコチラとしてもとても残念でしたね〜(笑)にしても「オトコ・ムービー」でしたね!おかげですっかり選曲を遊んでしまって、申し訳ナイです(苦笑)でも、あの選曲、なかなか好評だったのでした(笑)
8mmの体験、とても刺激的との事、とても嬉しく思います!また是非、色んなモノを撮ってみて下さい!


さて、最後はですね、今回飛び入りで2回目の参加をしていただいた、H.T.さんです!
「皆さんとても素敵に撮られていて楽しかったです(観ていて良い気分でした)自分のお見せ出来ない様なシロモノでしたが、撮っている時は楽しめたので良かったかなと思います。通天閣は、パリのエッフェル塔をまねて造られたとの事で、そんな選曲にしてみました^^」
ハイ!という事で、他の方のフィルムを観て気分が良かったというのは、コレは今回、皆さんがとても楽しんで撮影されたというのが、フィルムにしっかり焼き付いていたという証ですね!こういうのは、とても伝わるんですよね^^。モチロン、Hさんのフィルムからも伝わってきましたヨ!フィルムの内容もモチロン大切ですが、何より、楽しく撮影するという事が重要なのです!
そうそう!ミッシェル・ポルナレフの「シェリーに首ったけ」を選曲して下さったんですが、そうでした!通天閣、ってか新世界の街の構成自体、パリをモチーフにしてるんですよね!戦前は凱旋門風のアーチが付いてたりして。ウワー、そうでしたそうでした!上映会の時、うまくいじれなくてスミマセンでした!


という事で皆様、第四回8mmワークショップへご参加いただきありがとうございました。アンケートにて次回開催を希望する場所を集計したトコロ、悲しいかな、京都での開催を希望された方はゼロ・・・。
という事で、今年の8mmワークショップは大阪開催のみとなります!!
次回は11月下旬に開催予定!上映会も大阪で出来る様、がんばります!
ではでは、次回、第五回8mmワークショップにてお会いしましょう!

明日は上映会の写真を掲載致しますのでお楽しみに!当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪