新東京国立美術館と思っていたら・・・


今年はBOSSA NOVA生誕50周年!そして、ボサノヴァの神様、ジョアン・ジルベルトの来日コンサートが開催決定!もう、張り切ってチケットも取って、11/3には、横浜にジョアン爺を観に行く事になったのですが、せっかく東京方面に行くのですから、ガッツリと東京を楽しまなくては!!


という事で、何か面白そうなのないかなぁ〜と、雑誌リアルデザインの美術館特集号をペラリペラリとめくっていると、「エリオ・オイチシカ」展覧会とあるではありませんか!!


「エリオ・オイチシカ」は、ブラジルでの文化的ムーヴメント「トロピカリズモ(熱帯主義)」のアーティストとして最も重要と言われる人物!!トロピカリズモは、ボサノヴァムーヴメントの後に来る文化ムーヴメントで、ジョアンを観に行ってオイチシカを観るって、何かスゴイ流れだ〜〜!!なんつって、すっかり興奮!(爆)場所は、ナニナニ、おー!!あの六本木の新なんちゃら美術館か!って、事はオイチシカを観た後にサロン・ド・テで、オイチー紅茶がいただけるではありませんか!!(爆)


な〜んて思ってたら、オイチシカの展覧会が開催されるのは、現代美術館「Mot」の方デシタ・・・(;´□`)アソコ、チョット行きにくいのヨネ・・・。でもくやしいからサロン・ド・テにも行ってヤル!!

あ〜、何だか考えてるだけですっかり楽しくなってしまいました(爆)ちょうどその頃はKANIBASE.COMでもチョット面白いフェアをしている頃ですので、ソチラもお楽しみに^^当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪