夏も終わりですか


連日暑い日が続く京都市内、相も変わらずクマゼミ共が唸り続ける中に、今日はツクツクホーシの鳴く声が。


彼らは夏の終わりになると出て来るので、そうか、やっと終わるのか、と、胸を撫で下ろすやら、チョット胸が締めつけられるやら・・・(笑)


奇しくも本日は五山の送り火の日。コレも夏の終わりが近づいている事を象徴するような行事ですよね。


ワタクシも去る夏を、まぁ、一応惜しんどいてやるかな(笑)ぐらいな感じで、チョット今から眺めてこようと思います〜。

日中、こ〜んなマンガみたいな雲が出てたのでパシャリ。

大文字 '08。みんなでワイワイ観るのも良いですが、地元の人ばかりのいる隠れスポットで、静かに手を合わせるのもよいなぁ〜って、最近は思います。

とはいえ、あと一月強は猛暑は続くのでしょうけどね・・・(;´□`)当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪