第五回8mmワークショップ、開催日程決定!


KANIBASE.COM主催による、みんなで8mmを楽しみ尽くしてしまおう!という8mmワークショップ、「Mondo style film diary」、いよいよ五回目の開催日時が決定致しましたのでお知らせ致します!!


第五回8mmフィルムワークショップ


撮影会:2008年11月16日(日)10:00~19:00

一時間程度、8mmカメラの撮影法に関するレクチャーの後、フィルム1本分自由に撮影していただきます。今回より若干名の中級講座も設けます!

上映会:2008年11月30日(日)17:00~20:00

撮影会で皆さんが撮影したフィルムの上映会!1ドリンク、デザート付き!参加された方もそうでない方も、なかなか体験出来ない8mmの上映会を楽しみましょう!


開催場所:Acru(アクリュ) B1 ギャラリー

「カメラとファッションの新しいカタチ」をテーマに、カメラの様々なアクセサリーを制作、販売して、カメラファンの間で話題の、大阪船場にあるShop Acru(アクリュ)さんのギャラリーをお借りして、撮影会、上映会を開催いたします!


そうなんです!完全なる大阪での開催が実現致しました!!

更に!!開催期間中、ギャラリーにて8mmフィルムを写真焼きしたモノの展示もさせていただける事になりました!!これに関しては、過去に参加された方の中から、希望者を募りたいと思います^^過去に、当ワークショップで撮影したアノ場面を、写真というカタチで再現してみませんか?詳細はまた改めてお知らせ致します!

ギャラリーの全体図。おお〜、何か良い感じですねぇ〜。半分ヤラセなのですが(爆)ご協力ありがとうございました^^ちなみに右の女性の方は、現在写真を展示されている作家さんです。静かな海辺の写真がステキでした^^

展示の様子。ギャラリーの形状上、講義や上映がしやすそうです!

カフェカウンターはじめ、調度品も良い感じです^^


参加費や、参加の予約法等、詳細はまた後日お知らせ致しますので、チョット気になるという皆様、スケジュールを空けておいてくださいね〜!!

本日のモンド雑貨は「Les Gribouillis(レ・グリブィイ)/パスカル・アイエルブ」ワークショップの上映会では、音楽をかけながらフィルムを上映するのですが、この、フランスのトイミュージックはかなり8mmの映像と相性が良いのです!ちょっとヘンでキュートな音楽を聴きながら、どんな風に撮影するか、思案してみては?(笑)当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪